九十九祭スタッフブログ

北海道医療大学の大学祭、九十九祭実行委員のブログです。リレー形式で大学祭などのお知らせや実行委員会の日常をお届けします✨

おいでよ九十九の森🌳🍃

お久しぶりです!広報課の瀬戸です🙇‍♀️

オンライン授業開始から1週間経ち、バタバタしながらもなんとか授業受けれてます…😭
大変な状況ですけど!やれる事頑張っていきたいところですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そして!!!タイトルこんなんでいきなりなんだと思いましたよね……😏
実はですね、今回から1年生皆さんに、実行委員会ってそれぞれ役割があって、こんなことするんだよ〜という紹介を、各課でそれぞれアピールしていこうと思います📣👏👏

まずは瀬戸が所属しております広報課の紹介から!!

広報課の大きなお仕事としては、学校祭のパンフレットとポスターの表紙やデザインをご依頼するor自分たちで描くこと!!
(お絵描き好きな人は是非!✨✨)

あとはパンフレットの中身の原稿を集めたり、印刷会社さんと打ち合わせしたり、ちょっとした編集者気分を味わえますね🤔

さらに!学校祭でお世話になる各企業さんと連絡を取り合ったりして、当日お配りする景品を発注したり……社会勉強ってやつですかね!そういう貴重な体験が学生のうちからできます😎

広報課、たしかに他の課と比べるとちょ〜〜〜っとだけ大変かもしれません。。。でも!その分!先輩方もたくさんフォローしてくれますし!(アットホームな職場?です‼️)やりきったかんじもひとしおですよ💪🔥


次!学術課!🖌✏️🖍

大学内を盛り上げるため、学内の団体さんや、学外の団体さんと連携プレイ!

当日は学術の皆さんが頑張ってくれるおかげで、毎年毎年綺麗な装飾で構内がいっぱいになります☺💮
細かい作業が好きな人!1人でももくもく作業したい人!人前は苦手だけど大学祭の仕事に興味ある人!工作が好きな人おすすめです!😊✨

そして!!学術課のお仕事の目玉!!
当日大学構内を使った、『謎解きゲーム』を開催してます!👏👏

年ごとにコンセプトが違ってて、毎回来場者のみなさん楽しんでくださってます!😁

以上、広報課と学術課のおいでませアピールでした!!ʸᵉᵃʰ( ᐛ✌️)

もしも興味を持ってくださった方いらっしゃいましたら、実行委員会が運営するTwitterにDMを送るか大学祭のメールアドレスに直接ご連絡くださると嬉しいです!

お待ちしてます( ¨̮ )︎︎♡

↓↓九十九祭実行委員会Twitterアカウント↓↓
@tsukumo_HSUH

↓↓九十九祭実行委員会メールアドレス↓↓
tsukumosai2020@gmail.com

それでは次は下田先輩!よろしくおねがいします👍👍