九十九祭スタッフブログ

北海道医療大学の大学祭、九十九祭実行委員のブログです。リレー形式で大学祭などのお知らせや実行委員会の日常をお届けします✨

課紹介!⚾️

おはこんばんにちは!スポーツ課のしもちゃんです。ブログを書くのはずいぶんとお久しぶりでございます(^_^;)


大学では遠隔授業が始まりましたが、機械音痴の私はほぼ毎日苦戦してます😅
最近は誰でもいいから話がしたくて親にまで電話してます笑
ああ~!早くみんなと話したい~!!!


さて、今回の本題ですが…
私の所属しているスポーツ課について語っていこうと思います!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

スポーツ課というのは、学祭期間に行われるソフトボール大会の運営をメインに行っています。

ソフトボール大会では、出場チームの受付や飲み物の配布、トーナメント表の書き込みなどをしています。
私はあまりソフトボールは詳しくないのですが、そんな私でもなかなかに楽しめる試合が毎回行われています。
いい試合を見ると私のような素人でも「おお~!」という声が出ますね!✨✨


スポーツ課がしているのはソフトボール大会の運営だけではありません!(キリッ

こども縁日のようなものも運営しています!

「キッズランド」という名前なのですが、実はこの名前、私が考えました😅
(仮)の予定だったんですけど、そのまま決まってしまって少し恥ずかしいですね笑(*/□\*)

昨年はわなげにかたぬき、スーパーボールすくいの運営をしました。🙌

なかなかに好評だったと思いますね~😌

元々、学内に小さい子供が遊べる場所がないということで何かしら始めたのがスポーツ課らしいです。

大学生もたくさん来ますが、小さい子たちもたくさん来るので、小さい子が好きな人大歓迎です!

隙間時間に自分たちで用意したわなげやスーパーボールすくいで遊べるかも…?😏✨
スーパーボールすくいは初めてやりましたが楽しかったですね!笑笑


スポーツ課は準備期間は学祭直前まであまりバタバタしません。

私は学術発表課の装飾作りやアトラクション課の看板作りを手伝っていました。☘️

細かい作業や絵を描くのが好きだったので、なかなか楽しかったですね!😆

どの課に入ろうか迷っている人!バイトやサークルを掛け持ちしたい人!
スポーツ課に入ってみませんか!?


ここまで見てくれてありがとうございます!☘️
少しでもスポーツ課に興味を持ってくれるとうれしいです!😆

次は警備課の上野!よろしく~!