九十九祭スタッフブログ

北海道医療大学の大学祭、九十九祭実行委員のブログです。リレー形式で大学祭などのお知らせや実行委員会の日常をお届けします✨

借用課だよ~

どうも皆さま、ご無沙汰しております。

一年ぶりの登場、密かに後輩ちゃんたちにも”なりちゃん”と

呼ばれたいと思っている借用課のなりさです!!

このブログ見た人は遠慮なく なりちゃん って呼んで下さいな☆

 

さておきまして。

今回は借用課の紹介をしていきます!

 

借用課とは。

読んで字の如く、物品の貸し借りをメインに活動しております!

さてここで問題です。学祭中、最も必要になる物はなんでしょう?

 

そ れ は 椅子!!これがなければ始まらないっ…!(多分だけど)

 

学内から机とか椅子といった物品を調達するだけではなく、

出店する団体さんにお貸しするフライヤーや串焼き器、冷蔵庫までありとあらゆる必要な物を学外からレンタルする仕事も担っております。

そうそう、出店に欠かせないガスのレンタルも担当してます!

 

いや~、借用課めちゃめちゃ忙しいな??(オイ)

おっと。実は…借用関連の仕事だけじゃないんですよ、それが。

食物をお出しするにあたって怖いのは食中毒とかその辺っすよね。。 

 

そこで!我らが借用課の出番さ!!

ちゃーーーんと衛生面に気をつけているか、

目を光らせている(◇ω◇)のも実は借用課なんですよ。知ってました??

 

 主な仕事は以上です。物品の貸し借り&衛生管理の2つです。

地味ぢゃーんとか思ったそこのあなた…

けっこー重要なポジなんですよ、借用課!

目立つことは少ないけれど陰から支える、とかかっちょいいべ???

 

「目立ちたくないけど誰かの力になりたい…」

「陰?よく分からんけどなんかかっけー!」

「裏方?いいぜやってやんぜぇ」

 

などなど。きっかけはどんな些細なことでも構わんのです。

是非一緒に借用課、やってみませんか。

質問でもなんでも、ご連絡お待ちしております✌

 

まだまだ気が抜けない世の中、体調にお気を付けてお過ごし下さい。

 

では、次は山崎ちゃんです~( •̀ ω •́ )ヨロシクッ!